ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

来てよし帰ってよし (*_*;

名古屋の小3の孫が

ママと電車に乗って

1泊2日でやって来た。(*^-^*)


ラッキーへのお土産持参で

(ジジ&ババにはなかった) (^-^;



次女は21歳で娘を産んで
グウタラママのまま三十路を迎えた。(*_*;


母親はスマホに釘付けで何やら読んでいる?
小説?・・・深くは追及出来ない。(-_-;)
(10代の頃ダイエットから

摂食障害で問題の多い子だったから)


親が頼りないと子供はしっかりするようだ。
孫は玄関できちんと靴を揃えている。


しかし相変わらずお転婆で

じっとすることなく
落ち着きがない。


ラッキーは5月の連休の白馬旅行で

彼女に馴れたようで

いつも大人にする様に

吠えることはなかった。


ラッキーと散歩したくてリードを握り


ラッキーと駆けっこする。

流石のラッキーも彼女に振り回されお疲れの様子。


そして私達ジジ&ババも

彼女のペースにクタクタ (;´Д`)


たった1泊2日で何処にも行けなかったのに
ラッキーと遊べて満足して帰ったお転婆娘。


今回はお洒落なサンダルで靴ズレして
悲鳴を上げたので次回はスニーカーで来てね!



孫は次女の幼い頃にそっくりで好奇心旺盛。


あの好奇心の塊のママが

いつから無関心ななげやりな

大人になつたのかしら? (>.<)


今日、有名な女優の子で

俳優として活躍中の息子が

破廉恥な事件で警察に逮捕された。


子供は親の思う通りには育たない。


山あり谷あり平坦な道ばかりではない。


「あなたの子育てが間違っていた」と

非難される親の無念は計り知れない。


「親の心子知らず」


あの無邪気な孫が

無関心無責任な大人に

成らずに成長することを

祈らずにはいられない。(°∀°)


昨日の夕焼け