ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

あれ??『にゃ~んにゃん』何処から聞こえるの?

久し振りに愛車タントで一人でお出掛け(^^♪
あれ?猫の声が聞こえる?
『にゃ~んにゃん』可愛い子猫の鳴き声は何処から?
聴いているラジオから?
信号待ちで止まると泣き止む?
ラジオのチャンネルを変えてもまだ聞こえる?
何だか変??
車の中には居ない・・・
ラジオを消してみる
まだ聞こえる『にゃ~んにゃん』
あれれ~~(´Д`)


行きは聞こえたかしら?
3ヶ所で買い物をして4時間後に帰宅して
自宅に居た夫に話してみる。


もしかしてエンジンルームの中かも・・・
早速夕闇迫った中で懐中電灯を付け
エンジンルームの点検開始。


開けても声は聞こえて来ない
叩いてみると
『にゃ~んにゃん』の声がした。


エンジンルームのタイヤの上の隙間に
グレーの縞々の子猫を鏡で確認。


手は届かないので煮干しやおやつで
引っ張り出そうと試みても失敗。


JAFに加入しているので問い合わせると
直ぐに来てくれてタイヤの上部のカバーを
外して無事子猫を救出。
子猫はあっという間に逃げ去ってしまった。


何処の部分から入ったのか不明。
エンジントラブルも無く
車も子猫も無事で何よりでした。


猫が配線をかじって事故に繋がったり
車の中で死んだり後始末が大変な事例もあると
JAFの人が言っていました。(>_<)


JAFも無料で済みやれやれの一日でした。
冬は運転前には車を叩いて確認が必要!