ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

トンネルを抜けると・・・🍀🌷

今日電話がありました。


1月に肺癌の手術をしてリンパに転移していたと
ショックで落ち込んでいた友。


月曜日に検査結果が出るけれど
もし他に転移していたらどうなるのか・・・
日曜日に会った友は不安そうでした。


でも今日の電話の声は
以前の彼女の明るい声でした。


『検査結果で今の所は他への転移は無かったよ』


これから抗癌剤と保険の効かない300万円かかる
先進医療の免疫療法で治療する予定とのこと。


漸く出口の見えないトンネルから
脱することが出来て
友にも春が来たようです。


これからの癌との闘いは
きっと大変でしょうが
彼女ならきっと頑張れる!


日曜日に寄った「ガーデンガーデン」は
春の花々で満ち溢れていました。






ラッキーも明るい知らせにほっとした
私の気持ちを感じたようです。