ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

スーちゃんが待っていたよ (^^♪

この夏の朝の散歩は
ラッキー父さんの担当でしたので
野良猫スーちゃんに中々会えずに
心配していました。


今日は久し振りにちょっと遅い朝の散歩で
スーちゃんに会えました。


遠くから駐車場に居るスーちゃん発見!


スーちゃんも私達を見つけて
煮干しのおねだりにすり寄って来ました。


ラッキーとスーちゃんの距離は相変わらずでも
お互いに怯える事無くその場に居ます。


スーちゃんは何才になるのかしら?



ラッキーは写真嫌いです。


夏の旅行で宿泊した宿の方が撮影する時に
カメラの方を見る様に
音の出る玩具を使っていました。


いつもと違う耳慣れない音を出すと
気になって見るとアドバイスされました。


今日の写真はビックリした表情のラッキーです。


いつもの「おやつ」「ニャンニャン」では
振り向かないのに「ゴロゴロ」でしっかり
こちらを向きました。
ラッキーは雷「ゴロゴロ」が苦手なんです。(^-^;



今庭に咲く薔薇はどれも小さくて儚い花です。





9月に入り夏剪定も終わり
今日は薬剤散布もしてこれで一安心
と思ったのに・・・
夜に雷鳴が轟そして雨が降り出しました。
あ~~チュウレンハバチや黒点病が・・・
苦労が水の泡と消えてガックリです。(/o\)