ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

遅めの初詣

今日は大寒波で各地の大雪のニュースが
続いています。
常に雪が降る地方と違い東京は大変ですね。
遠州灘のこの地方はほとんど雪を見る事無く
このまま雨降りで終わりそうです。



昨日は1月とは思えない暖かな日でした。
お正月に大渋滞で2時間かかり懲りた経験から
今年は今までになく遅い初詣に行って来ました。
それでもノロノロ運転の渋滞で
駐車場に入るのに30分掛りましたが
参拝の列は無くのんびりお参り出来ました。


おみくじを引いたら「大吉」(^o^)


今年は戌年の為かワンちゃん連れが目立ちました。


例年通りの熊手&破魔矢そして
長女が厄年なのでお守りを購入しました。




そしてこれも例年通りのお団子を食べました。(^-^)