ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

見~~つけた! これは何でしょう?

11月に入り急に寒くなった為か
庭に居ても蚊に刺されなくなりました。


兎に角どんな防虫スプレーを試しても
私の血液が美味しいのか?蚊が寄って来ます。


NHKの番組で足の裏の雑菌が多い人が
刺されやすい人・・・と言っていましたが?
肌の露出が顔だけの時でも耳たぶを刺したり
本当に蚊に好かれて困ります。


庭でこんな物を見つけました。




カマキリは害虫を食べる大事な昆虫なので
卵を大切にそのままにしておくことにします。


そしてまたコガネムシの幼虫を16匹も見つけました。



12号の大きな薔薇の鉢の柔らかな部分をほじると
丸々太った幼虫が4鉢の中から各4匹隠れていました。


寒肥の時に土の入れ替えをするとまだ出て来そうです。(>_<)


幼虫の食害にも負けずにさく「カクテル」



同じ木なのに1週間で花が違います。



ラッキーは今日はよく眠っています。



夕日はほんの少しだけ