ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

猫の縄張り争い?

雪の降らないこの地方でも
今日は冷たい強風が吹き荒れ
最も寒い一日でした。


早朝の散歩から早々逃げて帰った
マルプーラッキーくんは
午後からの散歩ではいつものように
強風にも負けずに坂道を上って行きました。



スーちゃんの為に煮干しを持参したのに
スーちゃんの姿は無く
一見とても目付きの悪い黒猫くんが
ラッキーが吠えてもひるまずにまるで
今までの私とスーちゃんとのやり取りを
見ていたかのように寄って来ました。



スーちゃんへの煮干しをやると
待っていたのか喜んで食べていました。


この黒猫君とスーちゃんの関係は?
スーちゃん縄張り争いに負けたのかしら?


冷たい強風の中でも蝋梅の花が満開でした。



そして雲の階段・・・



2月末から開催される油彩画教室の作品展に出展する1枚