ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

苦手な方はスルーしてください (^-^;

今日も昨日同様の強風で
ラッキーのお散歩時は
帽子が飛ばされそうでした。


そんな強風の吹く庭でも
マルプーラッキーくんは
散歩後も家の中より外が好きで
家に入ろうとしません。


日射しと風避けでガザニアの鉢の間に入り込み
伸び過ぎた芝生と雑草の上で眠るラッキー。





薔薇を害する虫を防ぐために吊るした
ブルーの粘着虫取りシートが

地面に落ちていました。


あ、また捕まっている ;つД`)  

苦手な方はスルーしてね!



以前も他の場所で動けずにいる
悲惨な姿のカナヘビくんを見つけて
どうにか破損部分が無いように
強烈な粘着シートから救出しました。


それなのにまた懲りずに張り付ていました。


そっとシートの端の部分を切ると
何やら尻尾らしき物が付いています・・・(~_~;)


わ~~~(≧◇≦)
シートの裏にもう一匹張り付いていたのです。


両面にカナヘビが~~~(≧◇≦)


写真のカナヘビは無事に無傷?で救出
しかし裏のカナヘビは尻尾を切られての救出でした。


可愛そうなカナヘビくん
ラッキーに狙われても上手く逃げて来たのに
虫取りシートに自分から乗るなんて


「気を付けましょう~~虫取りシートは命取り」


今度からキッチリ下に落ちないように
虫取りシートを止めて吊るさなければ
カナヘビ取りシートになってしまいます。


青色が好きなのかしら?
黄色なら大丈夫かな?
匂いが好きなのかな?
張り付いている虫を狙って?


蛇が苦手な私ですが
悲惨な姿のカナヘビくんには同情して
手袋をしての救出でした。 (;^ω^)


薔薇の季節が終わりに近づき
クチナシの花が咲き
紫陽花も色付き始めました。




同じ強風でも昨日の夕日とは違い
今日は雲があり夕映えが綺麗でした。


6月3日の夕焼け




飛行機雲も加わり好きな夕焼け空です