ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

犬の記憶力にビックリ! (^^)/

ラッキー父さんが風邪を引き
朝の散歩が出来なかったので
今日は散歩1回として
午後3時を過ぎてから出かけた。


曇天でも蒸し暑く額から汗が流れ落ちる。


でもラッキーは平気でスタスタ歩いて行く。
日差しが強くなければワンコは
暑さにも大丈夫なのかな?


昨日と同じコースを辿りUターンの場所まで来た。


ちょっと今日は違う道を行ってみようかな。


私が足底筋膜炎で踵骨棘の為に歩行困難になる
1年半前にラッキーと散歩した林道に進む。
民家もなく車もほとんど通らず
何処に続くか分からない様な道。


この地に越して来て間もなく
ラッキーとの1~2時間の散歩で
あちこち探検して見つけた道。


3度ほどしか歩いたことのない道なのに
ラッキーは分岐点でも迷うことなく
自宅に向かう道を選んで進んだ。


1年半前に3度しか歩いていない道でも
ラッキーは覚えていた。


近場(片道30分)の散歩しか行けなくなって
時々私と行ったその先の散歩コースへ行きたがる。<="" p="">


今日はカニさんと出会いました。





ラッキーと家の中までお邪魔したことがある
隣家の奥さんの声を記憶していて、
電話で話した後に外に出ると
迷わずに隣家の玄関に私を連れて行く。


その他にも常々ラッキーの記憶力には驚かされる。


動物には人間を上回る能力が備わっていると実感! (^o^)/


庭に咲く薔薇「ホーラ」