ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

マルプーラッキーのワクチン接種&薔薇

いつもの事ですが
動物病院からワクチン接種の
お知らせハガキが届いたので
何も考えずに
トリミングと同時にお願いしました。



ふとそのワクチン「キャナイン9Ⅱ」が
6750円もするのでどんなワクチンなのかと
ネット検索すると
こんな記述が見つかりました。



ラッキーは昨年もワクチン接種後は2日程元気がありませんでした。


帰宅後夕方の散歩はいつもの様に元気よく行きましたが
流石にトリミングと注射で疲れたのか夜はぐったりしていました。



医療関係は賛否両論で人間も動物も悩むところです。


3年間隔が負担が少なくて良いのかしら?
でもドッグランやワンコ同伴宿では
ワクチン接種を条件付けている所もあるし・・・
悩みます。 (~_~;)


庭の薔薇も数が増して来ました。





明日は雨天の予報
今日の夕焼けも残念でした!