ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

いつの間にかお彼岸です (^-^;

今月始めから思う様に動けない毎日が
いまだに続いています。


40年間で椎間板ヘルニア3回
ぎっくり腰7回
他に軽度の骨折や関節の痛み四十肩五十肩
そして足底筋膜炎などで
整形外科と縁の切れる時が無く来ました。


この先年齢が増すに連れ更に
整形外科通いは増えることでしょう。
(/o\)


今日は朝の雨も上がり
ラッキー父さんが出勤だったので
久し振りにラッキー散歩に
コルセット装着で行って来ました。


いつもの駐車場の車の上に野良猫のスーちゃん発見!
スーちゃんも私達に気付いて
早速足元までやって来ました。


数ヶ月ご無沙汰していたので
ラッキーの方が自分のおやつをスーちゃんに
取られまいと強気に出たのですが
以前軽い猫パンチをスーちゃんから貰っていたので
今回もスーちゃんのジャブに怖気づいて逃げ腰でした。



3日前トリミング前のモコモコマルプーラッキー (´▽`)



曼殊沙華があちこちで咲いています。
秋のお彼岸時には必ず咲く花=彼岸花





そして日本国内だけではなく海外でも
その繁殖力に悩まされ厄介者となっている
「葛」の花も咲いていました。



我が家の庭は消毒も草取りも出来ずにいる為
薔薇は黒星病(黒点病)で落葉状態
その葉を素手で取っていたら・・・
薔薇の棘が刺さる痛みではない
ピッリとした痛みを感じて摘んだ葉を見ると
居ました。
以前刺されて2週間腫れが引かなかった経験から
今回は直ぐに刺された指を洗い消毒して
貼るだけで虫刺されの痒み解消の
「ホルキスパッチ」を貼ると
夜には痛みも腫れも消えていました。



今日は久し振りに晴れたので
夕焼けが綺麗でした!