ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

明日から8月 雨が欲しい

連日の晴天続きで植木への
毎日の水遣りにそろそろ疲れて来ました。


明日から8月
天気予報ではお昼頃から雨☂
やっと水遣りをお休み出来るかな?


お盆に新潟に帰省予定なので
2泊3日の留守の間
鉢植えへの水遣り対策を考えなくてと
薔薇・紫陽花・百合など
ちょっと鉢植えを増やし過ぎました。(^-^;


夏は薔薇の株を弱らせないように
摘蕾して花を咲かせない為庭が寂しいと思い
8月に咲く百合5種を鉢植えにしました。


スカシユリが満開となり
他も蕾が色付いて来ています。



薔薇も全てを摘蕾出来ない為
幾つかは花を咲かせています。





4日前に見かけたカマキリかな?
少し大きくなっていました。



夕方のラッキー散歩は
地面が冷めるのを待って日没寸前に行きます。



7月31日の夕日&月