ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

蓮の花 ♡(^^♪♡

早朝に咲き昼には花を閉じてしまう
蓮の花をやっと今朝見に行きました。


歩いて30分の所にある蓮畑
暑い夏でなければ歩くのですが
早起きが苦手な私は朝6時
朝食準備をしなくて済んだので
ラッキーを連れて車で目的地に行き
写真を撮り水田や川べりを散歩しました。



レンコンの収穫目的ではなく
蓮の花を楽しむ為の小さな畑。


蓮の花の清らかな美しさに改めて感動!





小型犬ラッキーはいつもの散歩コースと違い
川べりの道は背が高く茂った雑草で
とても歩きにくそうでした。



水田には朝食中の白鷺
そしてシオカラトンボの姿もありました。



庭の紫陽花に生まれて日が浅いカマキリが
葉っぱの陰に潜んでいました。



毎日の水遣り時に
次々と上がる薔薇の蕾を摘んでいるのに
いつの間にか花が咲いています。



7月27日の夕焼け