ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

マルプーラッキーの頭の中の地図

昨日は雨でお散歩不足だったのか
今日のマルプーラッキーは
張り切ってお散歩に出掛けました。


家の階段を下りて右か左か道を選びます。


左の自然豊かなコースをいつもの通り進み
そのまま行くと思ったら
立ち止まり違う道へと進みます。



急な坂道コースからビニールハウスが並ぶ道へ
そして車の頻繁に通る道へ


ここまでは道順が違っても
いつものコースに従っています。


でもさらに途中の引き返す道を通過して
どんどん進みます。


結局家を出る時選択しなかった

右の散歩コースの


最も遠い公園に繋がる道を

遠回りして歩いたのです。


ラッキー父さんとの散歩で

新たなコースが追加され

私を案内してくれます。


マルプーラッキーの頭の中には
幾つもの散歩コースがインプットされていて
家を起点に道筋が地図として描かれ
近道なども分かり終点の家に辿り着くようです。


日曜日の買い物コースの道も
常に車の窓から外を見ていて覚えている様です。


ワンコの記憶力は侮れませんね! (^-^;


ラッキーの長い散歩に付き合い
足底筋膜炎の足が痛みます。


自分の縄張りをしっかり巡回して

満足そうに寝ているラッキーです。