ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

睡眠負債

今日は雨天の為マルプーラッキーくんは
朝の散歩を諦めて朝食も食べずに
昼過ぎまでトイレにも起きずに眠り続け
やっと午後2時に食事を摂りました。


そして私もいつもより起床が遅かったにもかかわらず
朝食を食べて家事を済ませた後に2時間のお昼寝タイム。


私達こんなに眠って日頃の睡眠不足を
解消したのかしら?


月~金曜日は6時起床12時就寝の毎日で
時々ウトウトと仮眠を取る日もあるのですが
入浴後の10時からゆっくり一人の時間を楽しんで
ブログなどを読んだり書いたりしていると
眠るのが遅くなってしまいます。


ラッキー父さんはしっかり8時間睡眠を続けているので
きっと私より長生きすると思います。


夢を沢山見る私は睡眠時間の長短にかかわらず
起床時とても疲れてスッキリした目覚めを
経験したことがありません。


年を取ると朝自然に目が覚めてしまう・・・
なんて私にもそんな日が来るのかしら?


昨日眠くてブログが途中だったので
今日はそれをアップします。


いつものように野良猫スーちゃんに
煮干しのお土産を持ってお散歩に行きました。



庭に咲く薔薇





夕焼け空