ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

8月11日 祝日 「山の日」と帰省ラッシュ

今年から増えた祝日「山の日」


カレンダーでは赤く休日色になっているけれど

我が家のラッキー父さんはお仕事でした。


今日からサマーバケーションでお出掛けラッシュのようですね。


懐かしいです!


独身の頃の上野駅から「特急はくたか」での

帰省ラッシュが。


今はラッキー父さんとラッキーとで車での移動となりました。


今年は11月に新潟の実家で法事があるので

8月は帰省せずに

「白樺湖のワンコと泊まれる宿」へ

1泊2日で行く予定です。


この3年間ラッキー同伴で色々な

「ワンコと泊まれる宿」に行きました。

静岡・山梨・長野・新潟・富山と

合計10ヶ所の宿


後日その時の様子を書きたいと思っています。


折角の「山の日」も眺めるだけで

山登りは出来ず

(まだ足底筋膜炎が完治しない状態)

山岳部OB(高校時代)なのに残念です (-_-;)


信州大鹿村の「ワンコと泊まられる古民家」


一日一組の一軒家の民宿です。