ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

開けてビックリ! ( ゚Д゚)

雨天続きで出来なかった


キューリのプランタ-の土の片づけをしました。


プランターの土をひっくり返してみると


きゃ~~予想はしていたけれど・・・


これ程の数のコガネムシの幼虫が潜んでいたなんて


本当にビックリ!( ゚Д゚)


丸々太った幼虫が20匹以上いました。



どうも今年のキュウリの出来が悪かったのは肥料不足や


苗のせいではなかったようです。(~_~;)


TVの園芸番組で学んだ背が伸び過ぎたツルを外して


下方に巻き直す作業までやったのに・・・


20匹以上の幼虫に根を食われていては


キュウリの成長を望むのは無理でした。
(>_<)



そして夏に鉢植えの大切なブルーベリーの実を残らず食べた


野鳥の餌になるかしら?・・・
と置いておいたのに


青虫と違いコガネムシの幼虫は
どの鳥も好みではないようです。


今日のマルプーラッキーくんは


トリミングから1か月となり
ご覧の様にボサボサです。


明後日にはまた大変身をする予定です。


(^o^)



今日の庭に咲く薔薇



「コーネリア」



蕾を食い荒らす憎き「バラゾウ虫」が


花に止まっています。



「つるアイスバーク」




雨で夕方のお散歩には行けませんでした。


\(_ _)