ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

食べ物の恨みは恐ろしい~パート2

昨日の夕食はカレーと具沢山のサラダでした。


油彩画教室の会合が夜にあるので
簡単で早く食べられるように
後で食べるラッキー父さんの
食器の後片付けが簡単なように。


本当は酒の肴にはならないけれど
豚肉とお野菜ゴロゴロのカレーを
大食いラッキー父さんは
ウイスキーを吞みながら食べます。


いつもの通りにお鍋に一杯作り
明日も食べようと思っていました。


午後9時半帰宅すると既にラッキー父さんは就寝。


あ、エライ!
自分の使った食器が洗ってある。


カレーの入ったお鍋はそのままで
明日食べる分は・・・
あれ~~~
ジャガイモ1つとニンジンそして肉は・・・
ルーの中にわずかな破片が見えるだけ。


大食いラッキー父さんの残してくれた物は
ご飯茶碗半分の肉の見えないカレー。


これは単にお鍋を洗うのを避ける為か
いや・・・先日全部しゃぶしゃぶ鍋を完食して
私に怒られたので優しい配慮の1口残しか?


心の狭い私の食べ物の恨みは
今回も生じてしまいました。


そんな私の膝で満腹ラッキーが
スヤスヤ寝ています。