ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

ぼく、オヤツのためなら頑張ります !(^^)!

寒~~~い (>_<)
今日は先週の半袖姿から一気に長袖の重ね着姿。


早速ホットカーペットを出して冬支度を始め
テーブルを片付けて部屋が広くなったこの時に


3才5ヶ月のマルプーラッキーの特技を
動画に撮ることにした。



1才前にお座りお手おかわりは直ぐに覚えた。


1才を過ぎるとご飯では嫌々お手だけをして
オヤツの時は言わなくても
「ちょうだいハイタッチポーズ」をする。


そして私が絵を描く時に棒を使用するので
「棒を飛び越える」とオヤツがもらえると思い
その気十分で傍にやって来る。


オヤツをお預けしたまま姿を消しても
「お預け待て」はかなり長くする。


「ピストルバキューンにコロリン」が出来ても
シンプルな「伏せ」が出来ない。


TVで「伏せ」の躾方を見て
手を床につけて教えたら、手を甘噛みしようとして
そのままコロリンとなりそれから
「伏せ」をコロリンだと思っている。(>_<)


そんなマルプーラッキーの動画をご覧ください。



愛犬マルプーラッキーの特技4連発


今日の庭に咲く薔薇


「ジャストジョイ」


「コンパション」


「アイスバーク」