ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

油断禁物 (-_-;)

今日の午前中は油彩画教室の日で
ラッキーはお留守番。


念のためテーブルの上の物は片付け
おやつ置き場の棚に乗らないように
足場になる椅子は遠ざけてから出かけた。


このところ悪さもなく安心して
半日出かけられる様になった。


いつもの様におやつも食べずに
私の帰りをしおらしく待っていた。


でも・・・あのカーペットのシミは何?


直ぐ側にトイレシートが置いてあったのに
以前したカーペットの同じ場所に
オシッコをしていた。


これはお留守番をさせた「腹いせ」?


まだまだ油断禁物のマルプーラッキーでした。
(>_<)


久し振りに庭でいきなりラッキーが
転がり始めた。


2才頃までは散歩の途中で草むらや土の上で
時々ゴロゴロ始めてビックリした。



ワンコが突然草や土の上でゴロゴロ転がり
体を汚すのは自分の好きな匂いを付ける為。


ラッキーはミミズの匂いが大好きな様です。(^^;)


犬が地面に体をこすりつける2つの理由 - わんこの先生


庭の薔薇 「プリンセスシビルドゥルクセンブルグ」