ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

我が家のスネ夫クン (^-^;

今日のマルプーラッキーは
夕食のシーザーを全く食べずにフテクサレている。


夕方の散歩でやってはいけない事をして
他のワンコの前で叱られた。


犬種の特性として「マルチーズは気が強い」と
書かれていたが
マルプーラッキーは体型も性格も
マルチーズのお父さんに似たようだ。


人間よりワンコ大好きなラッキーは
自分よりどんなに大きくても近寄り
相手の口をペロペロとして挨拶する。


今日もイタグレのゴローちゃんや
柴犬のモカくんそして黒柴のソラくんに
自分からペロペロご挨拶。


ここまではどんな犬種にでも
フレンドリーな可愛いワンコ!


ところが・・・
ペロペロしたワンコに対して
「うーわん」とフェイントをかけてから
威嚇する。 (>_<)


体型的には絶対勝てない
チビ助マルプーラッキーのこの癖は
相手によっては命取りになる可能性がある。


どうにか止めさせなければならない。


口を押えて叱ってはいるがなかなか直らない。


本当に困ったものだ! (~_~;)


叱られた後は必ずフテクサレて
いつもと違う所やシートからはみ出して用を足す。


私がラッキー父さんにその事を報告していると
コソコソと私の顔を見て物陰に隠れる。


明日はお留守番の日
何かまた今日の仕返しをするかな?


昨日のキリギリスが

同じバラの花の上に乗っていた。


ここで一晩過ごしたのかしら?





今日は午前中晴天だったのに
夕方は雲が多く夕焼けは残念!