ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

ラッキーの変身日

心配していた台風13号の大雨も
午前9時には止み予定通り
ラッキーのトリミングに行って来ました。


ラッキーのお迎えは動物病院の休憩が終わる午後4時。


それまでは私の自由時間なので美容院へ行き、
ランチを食べて3時のお茶までして
ゆっくり過ごします。


本の立ち読み大好きな私は早速書店で、


NHKの朝ドラに登場の
「あなたの暮らし」=「暮らしの手帖」
を探しましたが見当たりませんでした。


只今売切れとのことでした。(^^;)


今年米寿の母が毎月購読していた懐かしい雑誌です。
藤城清治さんの影絵の美しさとお話が幼心に刻まれ
毎月心待ちにしていたものでした。


実家を離れ生活や子育てに追われ「暮らしの手帖」は
遠い過去の思い出でしたが朝ドラのお陰でよみがえりました。


手に取って読んでみたかったのに残念です。


ラッキーは毎回のことですがトリミングに行くと緊張して
ゆっくりお昼寝が出来ない為か帰宅するとぐったりしています。




でも夕方の散歩は元気一杯で出かけます。


今日の夕焼け空