ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

嫌われてしまいました!  (/o\)

わんこ心と春の空? 
ラッキーの心は???



1月末からの服薬の甲斐なく
昨日の夜から突然始まった
猛連続のクシャミと鼻水。
36年前に長女を妊娠してから
毎年発症するスギ花粉症。


昨日はラッキーの散歩とガーデニングで
4時間程外に居た為かマスクをしていたのに
今までにないクシャミの激しさで苦しみました。


そんな連続の激しいクシャミに恐怖を感じたのか
ラッキー父さんのいつものクシャミには無関心な
ラッキーくんが怯えて私に近寄ろうとはせず
二階の寝室の父さんの元へ逃げて行きました。


そして今朝も私は激しいクシャミが止まらず
ラッキーは昨日に引き続き怯えて食事も食べず
更に大好きなオヤツも食べずにいました。


夕方ラッキー父さんが帰って来ても食事をせず
グリニーズを半分食べただけで
いつもの食べ物のおねだりも無く断食状態。


ラッキー父さんが入浴中は私を避けて
お風呂のドアの前で待っていました。



そしていつも二階の寝室に後から
自分の好きな時間に上がって来るラッキーなのに
今日も私を避けて父さんと一緒に先に行きました。


あ~~~ラッキーに嫌われてしまいました!
;つД`)


TVで「寒暖差アレルギー&花粉症のWパンチ」と
ありましたがまさに私もこれかしら?


この激しいクシャミが治らないとラッキーに
嫌われたままかしら?
ラッキーの食欲も戻らないと心配です。 (*´Д`)


私がイタイイタイと顔をしかめたり
激しいクシャミで顔をゆがめると
それを敏感に感じて恐怖で怯えるラッキー。
如何にラッキーが私を毎日観察して
行動しているのか
痛感する出来事でした。  
(^_^;)


明日のラッキーはどうかしら?


黄色のクリスマスローズ