ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

音楽療法 ♬

昨年から月1回協働センターで開催さている
シンセサイザーの伴奏で歌う集い。


今日はラッキー父さんにお留守番を頼み
思いっきり声高らかに歌って来ました。


唱歌から歌謡曲・フォークソングなど
幅広く収めた370曲余りの中から
講師が選曲して2時間弱で27曲を歌います。


今日の選曲は昔懐かしいお正月や春の歌
そして中島みゆきやキャンディーズの歌など
年代も幅広く私が初めて聴く歌もありました。


この自分の知らない歌・不得手な曲を歌う事が
認知症予防に役立つそうです。


夕方のラッキーとの散歩は
3人で行きました。



2018年1月4日の夕日