ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

今年も追われています

今年も後半月となりました。


薔薇栽培を始めて師走の忙しさは倍増しました。


12月から1月にかけての鉢の用土替えや鉢増し
地植えの薔薇の寒肥そして冬剪定などの作業が多く
お天気次第で予定は未定の日が続きます。


更に2月末に油彩画教室の作品展があり
1点は完成していますが2点目を製作中で
時間の配分に悩む毎日です。


ブログもゆっくり見たいのに見れません。(;´Д`)


そしてお散歩大好きなラッキーの期待に応えて
毎日1時間近くのお散歩をこなしています。


昨日今日と薔薇の鉢増しと寒肥作業をしました。
6号から8号への鉢増し5鉢
8号から10号へ2鉢そして
10号鉢のロイヤルサンセットとカクテルの
用度替えと地植えの薔薇5株の寒肥。
60株のまだ半分も終わっていません。(>_<)





昨日の強風とは打って変わって
今日は無風の穏やかな日で
ラッキーも元気にお散歩を
楽しんでいました。



12月14日の夕日





12月15日の夕日