ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

思い込みに要注意

今日の午前中は風もなく暖かく
ガーデニング日和でした。


ユリの球根を掘り越してそのまま2週間
チューリップなどと同じと思い
乾燥させていました。


ネットで調べて見るとビックリ
乾燥は禁物で直ぐに植えなくては
ならなかったのに・・・Σ(゚Д゚)


可愛そうなユリの球根は
あの瑞々しい長い根を切られ
干からびた状態です。



急いで新しい培養土を購入して植えました。


果たして来年花が咲いてくれるかしら?


私の思い込みの犠牲になったユリの球根。


思い込みの激しさは年々加齢と共に
増して行きます。 (^-^;


昨日ラッキーとしばらく行っていない
お散歩コースを歩きました。



日陰の庭で2時間の日光浴のできる
特等席にフリュイが咲いています。