ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

我が家の台風被害

真夜中通過の超大型台風21号


今朝は久し振りに朝日を拝み
台風一過の秋晴れに心弾ませ
庭に出て見ると・・・


あらあら何やら倒れています。


何本か生垣として植えてあった
カナメモチの樹が年数が経ち
次々と根元から腐食して残りわずかの
その1本の2mを越えていた物が
見事に倒れていました。



倒れた場所にあったミニ薔薇の鉢の
被害はなく一安心。


葉は茂っていても根元はほぼ朽ちていました。


庭の枝を伸ばしたつる薔薇が
強風で傷んでいましたが
予想以上の被害はなく安心しました。


秋晴れに勇んでラッキーは散歩に出掛けました。



台風の後の夕日が輝いていました。