ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

蓼食う虫も好き好き

この蓼の花を見るといつもこの言葉が思い浮かびます。


「蓼食う虫も好き好き」


辛くて苦い蓼を好んで食べる虫がいるように、
人の好みは多様性に富んでいるということ。



9月に入り急に朝夕涼しくなり
今朝の散歩は曇天だったので
ちょっと遠くまで出かけて来ました。


ラッキーはスマホで写真を撮ろうとすると
そっぽを向いて中々思う様な写真が撮れません。


切り株やブルーの朝顔が綺麗で
どうにかラッキーと一緒に撮る事が出来ました。



庭の薔薇「ブラックティ」



9月2日の夕日