ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

ガックリです (/o\)

お盆を過ぎて日照時間も次第に短くなり
少しは涼しくなるかと思っていたのに
今日は残暑が厳しく本当に暑かった。(''Д'')


汗だくで庭の草取り&薔薇の手入れ水遣り後に
見つけた物は・・・


半分枯れたサルビアの鉢の中から
コガネムシの小さな幼虫が15匹 (''Д'')


3m以上伸びたマダムアルフレッドキャリエールの
予期せぬ姿 (''Д'')



薔薇栽培の本を読んで途中で切れてもよい様に
枝を縛る時は麻紐を使用したのに
枝が太くなり紐が食い込んで
上に伸びた部分が枯れていました。(''Д'')
春にはちゃんと花を咲かせた枝でした。




毎日の摘蕾から逃れて咲いた「杏奈」



マルプーラッキーくんは
冷房の効いた部屋でおやつの時間です。