ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

もう増やしません (^-^;

あれ程公言して決意表明したのに・・・
「断捨離」も挫折
その上またもネットショッピングで購入
 (≧◇≦)


でも薔薇はもう増やしません。
これ以上の鉢植えの水遣りは大変です。


先日カミキリムシにより枯れた
「コンパッション」の跡地に
「ザマッカートニー」を植えました。


2鉢あったので1鉢を地植えにしました。


4年前に雑草の蔓延った庭を1年かけて
スギナなど地下茎の牛蒡のような根っこを抜き
防草シートと玉砂利で庭を整えて
薔薇栽培を始めました。


薔薇用の50㎝四方の穴を掘るのに
コブシほどの大きな石がゴロゴロ出ました。


今回「コンパッション」の根を抜いた後
穴を深く掘り下げるのにこんなに石がでました。




「ザマッカートニー」が来年
どの程度大きくなるか楽しみです。




庭に咲く紫陽花



ラッキーは今日も元気に
朝夕のお散歩をしました。



風の無い晴れた穏やかな6月5日の
最後を飾る夕景



2羽のカラスが船に止まっています。



飛び立ったカラス