ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

これって単なる偶然 (・・?

2月から抗がん剤治療を受けていた友が
4月でその治療を中断して
今は免疫療法のみで頑張っています。


昨日その友に会いました。
抗がん剤の副作用が思った以上に強く
主治医からもこれ以上続けるより
免疫療法だけで様子を見た方が良いと言われ
家族も納得しての決断とのこと。


免疫療法は保険が適用されずに
200万~300万円かかり途中で止めても
返金はないので経済的に大変と話していましたが
副作用の苦痛がなくなり
歩けるようになったと喜んでいました。


すっかり髪の毛が抜けてしまった頭を見せて
冗談も言える程の以前のポジティブ彼女に
戻っていました。


どうか免疫療法の成果が出ますように!
そして元気な体に戻れますように!


昨年交通事故で片足を失った友がいます。
道を歩いていて車にはねられそのまま引きずられて
左脚を失い今は義足と車椅子の生活です。
本当に突然の災難で生死を彷徨う
大怪我だったそうです。
暫く音信が途絶えて心配していました。
片足を失い誰とも話したくない
絶望の心境だったそうです。
彼女もポジティブで行動的なタイプでした。


偶然同じ年に同年齢の二人の友が
大きな試練を受けました。
ポジティブな二人は
今、その試練を乗り越えて
私を笑顔で迎えてくれます。


「神様は乗り越えられない試練は与えない」
私は信仰心はありませんが
この言葉を思い出します。


二人に会いに行った帰りに寄った
「メイ&バク」でランチを食べました。



我が家の庭の薔薇も強風に負けずに
次々と美しい姿を披露してくれています。