ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

予期せぬ知らせ

今月初めに肺癌の手術した
友からのメールが届きました。


術後安定していて27日に抜糸を済ませ
経過報告を受けたそうです。


「リンパに転移していました」


早期発見でも突発性肺線維症の持病で
12月に手術を受けず新年早々に手術した友。


手術の成功を喜んだのに・・・
まさかの知らせでした。


これからどんな治療をするのか
失望と不安に満ちたメールでした。


ラッキーの散歩道にある
八幡宮に思わず手を合わせて
友の回復を祈りました。


30年来のお互いの子育てや家庭の
苦楽を知り尽くした大切な友。


どうか病に打ち勝ち長生きしてください。