ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

笑えるようで笑えない話 (^-^;

土曜日に食べ損ねた豚しゃぶに未練が残り
月曜日に再び今度はキムチ鍋の夕食にした。


土曜日の敵討ちとばかりに思う存分食べた。


就寝直前の11時頃から
胃がきりきりと痛み出した。


これは食べ過ぎかな?
もう入らないと思う程食べたから・・・


余程でなければ薬を服用しない私が
我慢できずに胃腸薬を飲んで就寝した。


それでも胃痛は止まず酷くなるばかり


そして一晩中トイレの中で過ごす事になった。


まさに上下の蛇口や排水口が同時に壊れた様に
勢いよく噴出する体内の液体個体。
折角食べた夕食が・・・


全て出し切るまで身動きも取れず
寒中のトイレは暖房もなく兎に角泣ける位寒かった!


何度か寝室とトイレを往復しても
同じ寝室のラッキー父さんは

朝に私が起こすまで気付かなかった。


それに比べて一緒に寝ているラッキーは
私の異常な行動と思わず漏れる苦痛の声で
恐怖を覚えてか私から遠のいていた。


この違いは何か?


火曜日の夕方にラッキー父さんに早退してもらい
病院へ行って点滴を受けた。熱は37度7分。


「ノロウイルス」?
3歳未満と65歳以上でなければ
検査は保険適用されず薬は変わらないとの為
検査なしで終わったのではっきりしない。


水曜日の今日はすっかり下痢も嘔吐も止り
薬が効いたのか胃痛も治まり熱も下がり
夕食もしっかり玉子粥を食べこのブログを書いている。


ラッキー父さんは今夜は用事で外出中。


まだ「ノロウイルス」の症状は出ていない様なので
感染していないのか?
それとも「ノロウイルス」ではなかったのか?


「ノロウイルス」は感染してから24~48時間以内に
発熱・下痢・嘔吐の症状が出るようだが・・・



もうこの調子なら明日から外出も出来そうだが
「回復期に入っても発症してから1週間程はウイルスが体内に残り、二次感染のリスクがありますので、周りに感染者を増やさないためにも、人との接触は控えた方が望ましい」
とある為ラッキーの散歩はどうしょう。(>_<)


ラッキーは大好きな散歩に行けずにフテクサレている。


ワンコには「ノロウイルス」は感染しない様で良かった!


散歩に行けず玄関で夕日に染まるラッキー (^-^;


明後日トリミングでさっぱりしょうね。




年末に購入して屋内に置いたミニ薔薇「パレス」も
夕日に染まっている。