ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

デジタル遺品

今朝のNHKのあさイチで
「デジタル遺品」が取り上げられていました。


ネットバンク・ブログ・写真など
家族も知らないデジタル遺品


FⅩ取引で本人が亡くなっても取引継続で
巨大な負債と訴訟が発生する。Σ(゚Д゚)


ブログが乗っ取られて悪用される。


家族間でも全てをお互いに
見せ合っているわけでは無く
秘密は誰にでもあると思います。


私がブログを書いていることは
家族は誰も知りません。


自分が突然この世から消えたら・・・


家族が後始末に困るような物は
残したくありませんね。(;^ω^)


今日のマルプーラッキーは
午前中にお留守番をさせたので
その腹いせにトイレシート以外で
知らぬ間に用を足していました。(≧◇≦)