ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

マルプーラッキーの「犬走り」

今日も晴天に恵まれ
午前中は薔薇の剪定などの庭仕事をして
午後からは
ラッキーの好きな買い物ツアーの
ドライブと散歩をしました。


マルプーラッキーは
お散歩から帰って来ると家に入る前に
必ずやることがあります。


家の周りの「犬走り」を1周することです。


1《犬が通れるほどの空間の意》築地(ついじ)や城の垣などと溝・堀との間に設けられた通路状の空き地。

2 建物の外壁面を保護するために、その周りの地盤をコンクリートや砂利で固めた所。

 (デジタル大事典より)


お散歩コースも色々ありますが
その日に寄って自分で選び
縄張りを巡回します。


まるで「犬のお巡りさん」の様です。


ボール遊びで持って来ても
お気に入りの「くまモンボール」を
放そうとしないラッキーです。



黄色い「天津乙女」の蕾に
朱色が入っています。
咲くとどんな風になるのかな?