ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

越後の「わんこと泊まれる宿」その1 

11月25日に越後鵜の浜温泉「わん宿鵜の浜館」に
マルプーラッキーを連れて宿泊しました。





建物はかなり古く和室の壁が破損していたり
洗面所も古く窓からの景色もよくありませんでしたが
お料理はとても豪華で美味しくボリューム満点でした。


じゃらんの「ペットと同室&食事も一緒に♪豪華かにづくし料理のフルコース蟹旬海席プラン」は「釜あげ本ズワイガニ1尾」、「焼き蟹」、「毛蟹鍋」、「カニ天ぷら」、「お刺身舟盛」他4品と大食漢のラッキー父さんも最後のデザートが入らない程でした。





わんこ用浴衣の無料貸し出しやおやつも用意されてペットへの配慮は行届いているのですが、接客サービスとしては消極的な宿との印象を受けました。
小型犬が3240円はちょっと高めで残念(^_^;)
隣の部屋に食事が用意され2部屋使用で気兼ねなく過ごせました。



ポチたまのまさはる君も訪れTVでも放映された宿です。


朝食の青さのお味噌汁やメギスの干物も美味しいでした。



鵜の浜海水浴場に近く海水浴客にはとても便利だと思います。



マルプーラッキーは海岸でのドッグランは慎重です