ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

TV大好きマルプーラッキー

今、NHKのsongsで中島みゆきが

「麦の唄」を歌っています。


マルプーラッキーはこの歌が大好きです!


朝ドラの「マッサン」の主題歌で
野生の馬が駆け抜けて行く画面が出ました。


その場面にラッキーは反応して

毎回画面に釘付けでした。


今、この歌が流れたとたんに
寝ていたラッキーがTVの前に
声をあげながらやって来ました。


じっと画面を見ていましたが
馬が出て来る画面は現れず残念そうでした。


「マッサン」が終わってかなり経つのに
ラッキーは音楽で画面が蘇り

TVを観に来るんです。
あの馬の群れが駆ける姿が

余程気に入ったようです。


この条件反射はいつまで効果があるのか
これから先も観察したいと思います。(^-^)


もう一つTVでラッキーが気になる番組は
まさはるくんの「ポチたま」です。


ラッキーがお留守番で寂しくないように1才前に
ビデオに録画して流した時期もありました。


「ポチたま」の音楽が流れると3才前は
私に知らせる為か吠えましたが
今は前ほど反応しません。


今日もビデオを観ていると
途中でTVに近づいて来ました。
ラッキーはTVに反応するので面白いです。




寒さも増し庭の薔薇の色が
鮮やかになりました。