ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

こんな事もあるんですね・・・(;´Д`)


ラッキーの散歩をしていると色々な人に出会います。


小学生や中学生そしてお年寄りなどが多く


初対面の私にも「おはようございます」「こんにちは」と
自分から声をかけてくれるのは主に子供達です。


挨拶がきちんと出来きるのは躾が行き届いた
暖かい家庭のお子さんだと思わず感心します。


そんな人間付き合いに大切な挨拶の出来きる子育てを
否定するなんて・・・Σ(・□・;)


子供にとって人間の良し悪しを判断して
自分の安全を守る事が難しいのは分かりますが・・・


やはりせめて最低限の挨拶や
感謝の言葉を言える子供そして大人であって欲しい。


本当に住み難い世の中になったのですね。(;´Д`)


庭に咲く薔薇



そして雨で夕方の散歩が行けずに
ふてくされたラッキー。