ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

色付く前の京都大原・嵐山

昨日日曜日の京都大原・嵐山は
散策するのにはちょうど良い気候だった。


でもやはり紅葉の季節には早過ぎて
写真を撮っても何か物足りない感が残った。
(10月はバスツアー料金が安いので仕方ない)


油彩画教室の「スケッチ旅行」なので
描くのが目的だが基礎の無い私には
スケッチ技術無く写真撮影で終わった。


午前中に大原1時間散策
時間がないので駆け足で三千院も外観のみ撮影。


京都三千院


京都三千院


京都三千院


そして嵐山で昼食後3時間半散策。
まだ紅葉シーズンでは無いのに大混雑。
観光バスも多く更に外国人観光客が多い。
夕方4時を過ぎると外国人観光客と
若いカップルの和服姿が目立だった。
(多分レンタルの着物と思われる)


竹林を通り抜け
野宮神社→常寂光寺→落柿舎→二尊院→天龍寺


京都竹林


6年前の同じ時期に社内旅行で訪れた
「野宮神社」で
30代半ばになった長女の縁結びを祈願する。
あれ?6年前も同じ祈願をしたような・・・(^_^;)
やはり本人でなければ効果は無いのかしら?


野宮神社


野宮神社



拝観料300円を支払い常寂光寺の
展望台で京都の街を一望。
Wi-Fiが設置されていた!


常寂光寺


制限時間一杯で天龍寺の庭園のみ
拝観料500円で通過。


天龍寺


足底筋膜炎で痛む足を引き摺り
写真だけは撮ったが


今度はゆっくり紅葉の京都を
楽しみに訪れたいものだ。


渡月橋も渡れず心残りの日帰り旅行


渡月橋


ワンコ連れもちらほらいました。



昨日は早朝6時に家を出て夜9時半帰宅。


マルプーラッキーは父さんとお留守番だったのでその分今日は甘えん坊だった。(^o^)