ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

ワンコの歯磨き&花

昨日、今日と週末の買い出しお出かけで


ラッキーは1日5回の散歩に


お昼寝が出来ずにかなりお疲れの様子。


車の中ではひたすら外を眺め目的地到着を待ち


お昼寝をしないラッキー。


そこで逆らう気力の無い時を狙い


今まで出来なかった歯のチェックを強行。



あ、汚れている! (*´Д`)



半年前にペット預かりのお宅で


麻酔無しでの歯石除去を行ってもらい


安心していたのにそれから


きちんとした歯磨きをしていなかった。



ワンコ用歯ブラシ 598円


人間の子供用   98円
どこに差があるのでしょうか?



現在加入のペット保険は「歯」に関して


保険が効かない。


ペット保険の更新は明日再度詳細を確認してから


決めることになった。


庭で咲く秋の薔薇は


春の薔薇に比べ見劣りするが
それなりに綺麗だ!