ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

30冊のフォトbook     ヽ(^o^)丿

写真を撮ることが好きで旅行や散歩時に


色々撮り溜めた写真がどんどん増えてしまします。


4年前に転居した時に娘達の成長を撮った写真や
アルバムの多さに手を焼きました。


そこで撮った写真を直ぐにパソコンに取り込んで
保存すると同時にフォトbookを作成することにしました。


そしてこの4年間で作成したフォトbookが


30冊になりました。


ラッキーが家族の一員となる前に行った旅行や


孫の成長記録そしてラッキー同伴の旅行を


記録としてまとめてみました。


パソコンやカメラの画面で見るのとは違い


手に取ってゆっくり見るフォトbookは格別です。


旅行に一緒に行った離れた家族にも


プレゼントして喜ばれています。


フォトbookの形式や値段は様々です。


クーポンサイトで安く入手したり


期間限定サービス時の安い時に集中的に作成して高価なフォトBOOKはありません。


「トルコの旅」で使用した写真の配置も大きさも自由にできる


「ドリームページ」が私は最も気に入っています。


カメラのキタムラはyahooオークションで

半額クーポンを入手して


作成しましたが値段の割には特に優れているとは思えず

期待外れでした。


フォトbook


今日は雨天の為


ラッキー散歩はなく
ちょっとふてくされています。