ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

首が痛い! これってあれよね・・・

3日前からまさに首が回らない状態で
明日はラッキーのトリミングで
車を運転しなければならないのに
どうしましょう。(^^;


台風13号大丈夫かしら?
バックの時首が痛くて要注意。
車の運転は苦手で最低限しか乗らない。
自分の車しか運転できない。


この首の痛みは多分現代病の「ストレートネック」


ブログを始めてからスマホで
文章を読んだり書いたりすることが多くなった。


今週はお天気が悪くて外仕事をしない分
PCとスマホでブログの閲覧が続いた。


20年近く前かしら?
確か「頸椎狭窄症」で整形外科に通院した覚えがある。


「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で
20代から今まで整形外科とは切っても切れない仲で
あることを忘れていた。


膝・腰・肩・首・肘・手首・足首・踵の炎症
そして足・手首・肋骨の骨折。


人間長く生きれば色々故障も増える。


「熱しやすく冷めやすい」性分の私は
韓流ドラマに嵌まりビデオの見過ぎで
「飛蚊症」になってしまった。


そして今回は「ストレートネック」かな?


「気を付けましょう長時間のスマホ使用は!」


この標語を何処かに貼っておこうかしら。!(^^)!


明日はラッキーの変身日。


もこもこラッキーと野良猫すーちゃんの
距離は相変わらず。





庭のバラもポチポチ咲いています。



カクテル