ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

スマホ写真の整理

3年半前にスマを購入してほぼ毎日写真を撮って来ました。


マルプーラッキー&庭の薔薇や紫陽花&夕日を主に撮り
膨大な枚数が本体とSDカードに保存されています。





明日スマホの機種変更をする予定です。


PCに取り込んだ写真をフォットbookにしたり
重複している写真などの整理をしていますが
中々3年半の思い出の写真は捨てがたく時間がかかります。


梅雨に入り庭の雑草の勢力が増して闘いの日々です。



今年は薔薇の無農薬栽培に挑戦しましたが
黒星病(黒点病)と害虫に負けてしまいました。
二番花は無残な姿でこれからどうなるのか?
この写真は一番花です。



6月9日の夕日





6月7日の夕日