ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

台風は何処へ?

午前中はかなり風が強く
台風接近に備えて3㍍以上に伸びた
マダムアルフレツドキャリエールの枝を
どのように束ねようかと四苦八苦。(^^;)
あれ?
いつの間にか風もおさまり台風は何処へ?


薔薇の栽培を始めてまだ台風に遭遇することなく
3年目を迎えた。
風当たりが強く南東に隣家が接近している我が家は
薔薇栽培には恵まれた環境ではないと思うが
健気に咲いてくれる薔薇の美しさに魅せられ
毎日の害虫チェックと水遣りに励んでいる。


摘蕾を逃れ焼けつく様な西日を浴びて咲いた
「コーネリア」と「ロイヤルサンセット」の花
そして花に近づくカマキリ


コーネリア


ロイヤルサンセット


カマキリ


夕方の散歩で時々行き会う
イタリアン・グレイハウンドのゴローちゃんに
ご挨拶出来てラッキーは大喜び!
ゴローちゃんは人間大好きでラッキーには
そっけないけど
ワンコ大好きなラッキーはそれでも満足の様子。



ゴローちゃんと一緒に見た夕焼け空!


ちょうど航空自衛隊の飛行機も飛んでいた。

夕焼け空と飛行機


夕焼け空と飛行機


夕焼け空