ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

ワンコと泊まれる宿 その2

5月のGWに信州白馬村のペンション「フォーシーズン」に
1泊2日で行って来ました。
GWの割増料金が少なく食事の評判が良い
「ワンコと泊まれる宿」で探しました。


名古屋の娘母子と私達の大人3人子供1人
そしてラッキーとの車での旅です。
ラッキーは小学3年のお転婆孫娘に
タジタジです。


先ずは白馬村への道中で飯田市にある
「伊那谷道中かぶちゃん村」
大人800円子供300円が5月GW時は半額でした。


ペット同伴のテーマパークで
食事もテラス席ならOKでお蕎麦を食べました。


お蕎麦屋さんで~~す (^^♪
自然豊かでワンコの散歩にはちょうど良く、


親子で楽しめる体験コースが色々用意されていて
孫もラッキーも楽しめました。

すーちゃん何を作っているのかな?


ぼくの口より大きいな!


白馬村のペンション「フォーシーズン」は本館と新館に分かれていて
本館のみワンコ同伴可能。
食堂はワンコ同伴不可でお部屋でラッキーはお留守番でした。
料金は1室2名で大人10055円(内税)ワンコは無料です。


みんなで一緒にお泊りで~~す (^^♪

ぼくも食べたいな~~!

お部屋はスキー客用で広いとは言えませんでしたが
食事は良かったです。
この料金で朝食の焼きたてパンはとても満足でした。


オーナーの奥様のパッチワークはプロ級で
食堂・客室・廊下と至る所に飾ってあったり
使用されていてパッチワークの展示会場に居る様でした。


帰りの寄り道は孫娘の喜ぶいちご狩り
「ヨッシャ駒ケ根」で甘い大きないちごを
一人で50個以上は食べました。
料金は大人1300円で30分食べ放題!
予約は当日でもOKでした。
割引クーポンもありました。
イチゴアイスクリームはいちご狩りが出来ずに
ラッキーと外で待っていたラッキー父さんも
絶賛する程の美味しさでした。


イチゴ狩りだよ~~

楽しい家族旅行また行きたいね (^o^)/