ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

故郷は大雪

昨日からの大雪で電車が立ち往生
との故郷のニュースを見て
早速電話をしてみるが誰も出ません。
大雪の中何処に出掛けたのかしら?


子供の頃の記憶が甦ります。


海岸線の街でお正月でも
余り雪の積もらない故郷。


小学生の頃に記録的な大雪で
屋根から下ろした雪で庭が埋もれ
二階から出入り出来る程になり
カマクラを作って遊んだ思い出。
あの朝日に輝く長いツララ。
遥か遠い思い出  (^_^;)))


でも何事も過ぎるは困ります。
雪国の厳しい生活を経験していると
どうか日常生活に支障が出る程の
大雪は降りませんようにと
祈らずにはいられません。


日本海側とは真逆で
こちらは今日も青天。


風は冷たくても日差しは暖かく
今日もマルプーラッキーと
夕日を見にお散歩に出掛けました。