ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

もうだまされないよ! byラッキー

2017年から2018年へ年が変わって
マルプーラッキーくんも変化しました。


お散歩途中の記念撮影で
カメラ目線が欲しくて
ラッキーの苦手な雷ゴロゴロの擬音で
気を引いていたのに今年に入って
効果が無くなりました。


今度はどんな音でこちらを向いてくれるのかな?



12月に咲いた薔薇の花は
時間が止まったかのように蕾のままで開花しません。


新芽が動き出さない内に剪定をしなければならないので
今日は残念ですが開花を待たずに蕾と葉を摘みました。







アーチに誘引した3mのマダムアルフレッドキャリエールを
高枝ばさみで剪定して右手と首が痛いです。(*´Д`)


昼間は晴れていたのに
夕方に曇り空で夕日が見られずに残念!