ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

冬至を過ぎて

昨日は冬至で1年で最も昼が短い日。


と言うことは今日から昼が長くなり
マルプーラッキーの朝のお散歩も
暗闇から解放される・・・
良かったね!ラッキー父さん。(^-^;


今日の朝のお散歩は私の当番で
しっかりお日様が高くなってから出かけました。(^-^)


風は強かったけれど陽射しが暖かく
竹林の散歩道には可憐な水仙が咲いていました。



11月~2月までほとんど日が当たらない我が家の庭で
この数日間せっせと薔薇の鉢増しや用土替えをして
後5株を残すのみとなりました。


日照不足で今年の秋薔薇の開花はかなり少なく
寂しく思っていましたが未だに咲いてくれる薔薇があります。











この薔薇も冬剪定で全て切る事になります。


明日からお天気は崩れる予報で
今日の夕焼け空はわずかに色付いていました。