ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

大正村&岩村城跡

12日の日曜日は晴天で
お出掛け日和でした。



油彩画教室のバス旅行で岐阜県恵那市の
大正村&岩村城跡へ行って来ました。
大正村は年数が短い為か規模も小さく見応えに欠け
岩村城跡と城下町の方が見所が多いと思われます。







岩村城跡の石垣と石畳そして景観



普通車では城跡に近い上の駐車場に止められるのですが
グループ旅行のバスで行った為に途中で降りて
40分程の山道を上りました。







高台からの眺めは素晴らしい!




帰路は石畳が800メートル続く登城坂を下り
歴史資料館の駐車場まで歩いたのですが
見学時間の少ない強行スケジュールで
頂上の岩村城跡での休憩もなく
足底筋膜炎が完治していない私にとっては
かなりきつい行程でした。
お城巡りは山登りと同じように
足腰丈夫でなければ出来ませんね。
(^-^;