ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

野良猫スーちゃんのお出迎え


昨日姿が見えなかった野良猫スーちゃんは
今日はしっかり私達が来るのを待っていて
自分から近寄って来ました。


ラッキーが近くに居ても
いつもの様に煮干しのおねだりで脚にスリスリ。


ラッキーも自分のおやつを待っています。



秋も深まり葉を落とす薔薇が多い中で
チュウレンハバチが貴重な若葉を食い荒らしていました。


そしてマダムアルフレッドキャリエールの
太くなった根元に木屑を発見。 (''Д'')



早速根元を調べましたが穴がよく分からず適当に
カミキリムシの幼虫退治のノズル付き殺虫剤を噴射。


これで3年以上の大きな地植えの薔薇が
3本被害にあいました。


カミキリムシとチュウレンハバチは薔薇の敵です!


日照不足が心配ですが可愛い花を咲かせています。




11月10日の夕日